<< 首相辞意に平野長官が号泣(産経新聞) | main |


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)

 「ハマコーこと浜田幸一本人です!Twitterはじめました!」。今年1月、こんな“第一声”をつぶやいて、ミニブログ「ツイッター」を始めた。

 81歳。自らインターネットに触れたのは、これが初めてだった。「『ハマコーさん、偽物が出ましたよ』と教えてくれる親切な人もいたので、『本物です』と。だれも私がツイッターをやるとは思っていなかったんでしょう」

 「なさけなう!政治がなう!!だう!」「なう!なう!なう!トリプルアクセル!!」。破天荒なつぶやきが「なんだか元気が出る」と人気を呼び、フォロワー(登録読者)数はうなぎ上り。6日目に1千人、10日目に5万人、1カ月後には10万人を超えた。本人も「現役(議員)時代の開票速報を思いだした」と驚く。

 有名人へのダイレクトなつぶやきもツイッターユーザーを喜ばせた。ライブドア元社長の堀江貴文氏に「フォローならびに質問をさせていただく」、オバマ米大統領には「アメリカ国債はまだ持ってていいですか?」。現在、フォロワー数は17万人を超え、目標の「参院選前に20万人」まで後一歩となった。国会議員のフォロワー数はたいてい数万人だから、相当な影響力だ。

 ツイッター体験を語る著書「ハマコーだう!」(講談社)を8日に出版した。「だう!」はハマコーさんが生み出した言葉で、つぶやきの文末に付けて「今いる場所」や「今の状態」を伝えるツイッター用語「なう」の変形だ。「国会だう!」「眠いだう!」などと縦横無尽に用いている。

 「ハマコーの『輪』の広げ方」、「ツイッターをやらない方がいい人の10個の条件」。著書では、ハマコー流ツイッター指南を披露。と同時に、今の政治への痛烈な批判もちりばめられている。「町議時代からの積み重ねのある私がいうから、だれも文句をいえない」と笑う。

 先月、楽天の政治サイト「LOVE JAPAN」で「ハマコー政治塾」を立ち上げた。「若者にもっと投票に行ってもらう」のが狙いだ。「政治ってなんですか」「政権交代はありえますか」といった素朴な質問に痛快に答えている。

 「実はそろそろ、ツイッターをやめようと思ってる。もうすぐ新しいことを始めますよ」。早くも“次”を見据えるハマコーさん、まだまだ現役だ。(池田証志)

【関連記事】
あゆ、「iPhone 4」欲しい 「間違いなくげっとんしたい!」
携帯電話で翻訳できる時代も5年以内に、Googleが「検索の科学」
国会図書館、電子書籍や電子雑誌などの「オンライン納本」を制度化へ
ブログの意外な使い方 ネットとリアルで平和な双方向
米アマゾンで絶賛 "ニッポンの味”

火災 焼け跡から子供3遺体 北海道・苫小牧(毎日新聞)
福島原発に異常なしと東電=福島地震(時事通信)
<参院選>河村票取り込め 各党、市長人気無視できず(毎日新聞)
タイで拘束の男逮捕=不法入国助けた疑い―千葉県警(時事通信)
<住宅全焼>2人が死亡、親子か…群馬・富岡(毎日新聞)


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 16:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://slkuh9x.chit.iphone5.net/

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://zfqfllp.tida.psyrents.net/

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://ta77w21.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://ks44re7.gogo.yumenokuni.net/

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://unpqd63.das.murapon.net/

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://lrs9j4f.high.nurupopo.net/

お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://mpad5no.sada.pupipo.net/

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://0cgdsi-.vega.topemope.net/

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://ahgzc6g.hood.jukekick.com/

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://--v2zsc.gim.uerock.net/

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://52xgyht.kig.snapknap.com/

一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://dfakcg1.hood.jukekick.com/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://r1cj7b5.pai.fedrick.net/

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://c5bmto0.less.g-killing.net/c5bmto0/

http://zqcoc19.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://p2jfp8-.yes.snapknap.com/

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://ijbmyen.tee.navitime.me/

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://88kmopq.dong.teacap.net/

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://0xqu0fg.das.murapon.net/

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://wbsjhv9.az.kasira-d.net/

さみしいとき
あるよね
http://1v4wjgz.t.monju.me/1v4wjgz/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
リンク
携帯ホームページ
アフィリエイト ホームページ
競馬サイト
カードでお金
クレジットカードのショッピング枠を現金化
借金整理
情報起業
無料ホームページ
selected entries
archives
recent comment
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    みっくみく (08/27)
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    志波康之 (01/16)
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    オリンキー (01/03)
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    玉木よしひさ (12/29)
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    ナーマソフト (12/24)
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    ゴンボ (12/18)
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    ちょーたん (12/14)
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    俊之 (12/05)
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    機関棒 (11/27)
  • フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん(産経新聞)
    すぷらっしゅ (11/16)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM